明けましておめでとうございます。

けいしです。

あけましておめでとうございます。
ブログでも改めてご挨拶をさせていただきます。昨年は本当にありがとうございました。
皆様のお陰様で最幸の年を過ごすことができました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、上記の写真は神田明神です。神田明神は10年以上ずっと行き続けている神社です。
氏神様の氷川神社の後に伺いました。会社員の頃、今は亡き天才営業マンの上司が毎年連れて行ってくれていました。
私はずっと同じところに行き続けることが結構好きなようです。毎年その上司に勧められたお札を購入します。

 

その後松陰神社で正式参拝をしてきました。松陰神社は行き始めて3年目になります。塾生様たちの今年のご多幸を予祝して参りました。ちょっとの時間だけ一緒に予祝して参りました。

 

また、久しぶりに帰省しましたが五黄の寅で年男の父親がつくるおせち料理を食べました。こんな感じの料理を作っちゃうのですが、、、凄くないですか?この年代の男性で、伊達巻まで創ってしまうのです。。。(今じゃ結構多いんですかね???)
父親は私は会った事ないのですが私にとって祖父(父の父)に小さい頃に8人兄弟揃って正月には並んでおせち料理をいただいたことを
覚えているのだそうです。

もしかしたら当時は戦後でものすごい貧乏な時期。その頃の記憶を思い出しながら作ったり
食べたりしているのかもしれません。

 

父親はなんでもできるいつまで経っても自慢で尊敬の父親です笑もちろん母親もなのですが、、、
本年は年男なので父親のお話をちょこっとだけさせていただきました。

そんな年に私がすることは最も本来の私らしい行動をとるでしょう。かなり面白い年になるでしょう。振り返るとああ、そうだよなってわかるんです。(この話はもう少ししたらシェアできるようになるので特に塾生様にはシェアさせていただきます。)ということは
こちらを読んだあなたもそうなるかもしれませんね。

 

なので本年のワクワクする未来を一緒に過ごしましょう。
本年も何卒よろしくお願い申し上げあます。

 

けいし

 こちら松陰神社です。正式参拝して塾生様たちの心願成就を祈願して参りました。

あなたの使命・物語からお仕事を創りたいへ

受講者10,000人 突破!