金運アップする秘訣

どうも皆倉です。

 

自分を発明するためにも
ここでは豊かさも扱ってゆきます。

 

5000年の歴史を誇る
アーユルヴェーダですが
アーユルヴェーダは全般のバランスをとることが大事。

 

お金もとても大事な要素です。

 

富と美を司る吉祥の女神として
ラクシュミーがいます。

 

神々と悪魔が協力して不老不死の薬を作ろうと、
海をかき混ぜた時の海の泡から生まれました。

 

ラクシュミーはものすごい美人で有名、
神様から悪魔からまでモテモテだったそうです。

 

しかし!!
最高神であるヴィシュヌの妻に候補して
結婚したんだそうな。

 

ラクシュミーは
美と富そして率直な女神様として有名です。
うーん。。。ラクシュミーさえ
学んでも良さそうなくらいですね。

 

そんな神様がいるくらいに
アーユルヴェーダでは

 

豊かさが大事とされています。
お金=大事なわけです。

 

インドで伝わるアーユルヴェーダについて
ウィキペディアより

 

アーユルヴェーダआयुर्वेद、ラテン翻字:Āyurveda)はインド大陸の伝統的医学である。ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつであり、相互に影響し合って発展した。トリ・ドーシャと呼ばれる3つの要素(体液、病素)のバランスが崩れると病気になると考えられており、これがアーユルヴェーダの根本理論である。

その名は寿命、生気、生命を意味するサンスクリット語の「アーユス」(आयुस्、ラテン翻字:Āyus)と知識、学を意味する「ヴェーダ」(वेद、ラテン翻字:Veda)の複合語である。医学のみならず、生活の知恵、生命科学哲学の概念も含んでおり、病気の治療と予防だけでなく、より善い人生を目指すものである。健康の維持・増進や若返り、さらには幸福な人生、不幸な人生とは何かまでを追求する[1]。文献の研究から、ひとつの体系としてまとめられたのは、早くても紀元前5 – 6世紀と考えられている[2]。古代ペルシア、ギリシア、チベット医学など各地の医学に影響を与え、インド占星術錬金術とも深い関わりがある。

 

 

 

アーユルヴェーダ風水について

 

良いエネルギーの流れの家に住んでいると、
ネガティブなエネルギーを無くしてくれます。

 

私たちの健康、心を良い流れにしてくれるのが
アーユルヴェーダ風水です。

 

アーユルヴェーダ風水は
とんでもないくらいに
歴史が古いです。

 

そのアーユルヴェーダ風水ですが
エネルギーの流れを
とても重要視しています。

 

で、どのような流れかというと。
北東が大事です。

 

地球は北東に23.4°傾いて自ら電磁気を作り出しながら自転しています。
太陽はそちらから登り、
エネルギーが大量に出ます。

 

アーユルヴェーダ風水で見る方角と部屋の配置例

北西

ビジネス 友情

子供部屋

健康

リビング

北東

富、健康、成功

→書斎・勉強部屋

西

繁栄

ダイニングルーム

中央

空間 

富 健康

浴室・トイレ

南西

人格 長寿

寝室

富 喜び

ダイニングルーム

南東

個性 健康

キッチン

 

 

おまけに先日会った方から伝授いただきました
金運アップ方法です。

 

「水回りを徹底的に
綺麗にしまくるを超えるほど綺麗にする」

→水回りがすっきりして
循環がよくなり

運気が自然に
良くなる。

→金運アップ❗️

 

って事で
私もすぐ馬鹿正直に取り入れてみました。

 

 

蓋をシルバーのヤツに
ゴムから変えましたら。

メッチャ印象違う❗️

朝から気分いー感じです笑

 

お金にありがとうとか
お金を素晴らしいものと解釈してお金を扱うか

人生お金じゃないと
解釈するか

 

人生でお金を本当に大切で
ありがたいものです。

 

それは5000年も昔から
伝わる叡智も言ってくれています。

 

そろそろ素直に受け取ってみたら
いかがでしょう。

 

私はこのような考え方になってから
お金の入り方が
何倍も変わりました。

 

あなたはお金に対してどんな考え方を
持っていますか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー
◼️本日の自分発明ステップ◼️
ーーーーーーーーーーーーー

1部屋の運気アップを
イメージして
模様替えなどいかがでしょうか?

2メールマガジンに登録しましょうw

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座にご登録ください

最近のコメント

    PAGE TOP