習慣=運命 早起きのできないサーファーより

どうも
皆倉です。

 

本日は習慣=運命
についてです。

 

まあ、何をするか
はとても大事なことですが。
それは本日は置いておいて。

 

やはり私は早起きを習慣化したい
でもできない。
とうループに常にいます。

 

ただ早起きを習慣化したい
と常に思っているので
そこはクリアしろと言うことでしょう。

 

アーユルヴェーダのパンチャカルマ
と言う療法があります。

 

それは最低21日かけて
5つの手法を使い
体質改善をしてゆく
と言う療法になります。

 

でですね。
斎藤一人さんも
21日間をオススメしています。

 

例えば「自分はすごい」と100回言う
を21日間続けて言う

 

と言うものです。

 

21日間できたものは習慣化
できるということでしょうね。

 

私もそう思います。
その21日間を簡単と思うか
難しと思うか。。。

 

私は早起きが21日間続きません!!!
サーファーのくせに!!!

 

言い訳をいうと
前日の夜に仕事が入り
12時を回って寝ると
もはや次の日に早起きをしたい
と思えなくなってしまうのです。

あなたはどんな習慣がありますか?

 

ちなみに私は
毎朝ヨガと掃除は必ずやります。

 

早起きはできませんが
毎朝ヨガと掃除だけは2年くらい
欠かさずに続けています。

 

最近は人参のすりおろしにレモンをかけたもの
を朝食にする。
一口食べて10回噛んだら自分を褒める
と言うもの。(普通に10回は何もしなくても噛みますが笑)その他少しづつ追加されてきました。

 

しかーし!!
早起きの習慣ができません。。。

 

で、ちょっと重要な
ことを書きますね。

 

質問です。次の2つの質問に答えてみてください。

 

1、あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

 

以下の表を見てみてください。

%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%81%a8%e7%b7%8a%e6%80%a52-001

①が重要なのはよくわかるのですが、
大体の人は①,③,④が習慣になっています。

②が抜け落ちています。
②の部分とは学びであり、
資産構築の部分です。

1、あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

 

でですね。
これ、たまに見返すと良いですね。
その時のステージで変わってくるからです。

 

一つ習慣が出来上がると
次の習慣を取り入れます。

 

その時にこの質問を自分にしてみてください。
もう一回り大きな自分に出会えるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーー
◼️本日の自分発明ステップ◼️
ーーーーーーーーーーーーー

1、あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

3、メールマガジンに登録しよう笑。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。
”感謝!!”

自分発明研究所 代表 皆倉慶彰

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP