釈迦の悟り

皆倉です。

 

釈迦が悟ったことはなんでしょうか?知っていますか?

 

それは心は常に光り輝いていて、傷つかないこと。
そして自分自身の想念が現実を創るということです。
さてこれはどういうことでしょうか?

 

例えば「傷つく」というのは自分が選択して現実化した行為です。
というのはどういうことでしょうか?

 

わかりやすく言えば
母親に「あんたご飯ちゃんと食べてるの?ちゃんと食べなさいよ」
という言われた時に

 

「うるさい」と怒る人のパターンと
「あーまた心配してくれて。。。お母さんありがとう」と怒らない人のパターン
が他にも色々ありますね。

 

現実は自分の想念、つまり解釈が創り出しています。
傷ついているとしたら自分が勝手に想念を作り出して、
その想念で傷ついている

 

ということです。
心は常に光輝いているのです。
これを現実に応用するとこうです。

 

例えば「お金持ちになりたい」と想う人がいたとします。
そこには数種類の人が存在します。

 

1、お金持ちになりたい と ただ思っている人
2、お金持ちになりたいと思い、その状態の自分を想像している人
3、お金持ちになりたいと思い、その状態の自分を想像し、そのための情報を集めて行動する人

 

さてどの人が一番お金持ちになれるでしょうか?
問答無用ですね。3番です。

 

釈迦が悟ったのはこういうことです。
なりたい自分を発明し、明確に描いて、行動したら、それになることができる。
このことを釈迦はずっと伝え続けました。

 

経典になるくらいにたくさんのことを伝えますが、言っていることはいたってシンプルなのです。

 

 

自分発明研究所では描いた自分になるために、
大きく分けて3種類必要なスキルを取り入れています。

 

1、成功者の思考法(マインドセットと自己理解)

2、コーチング(未来を現実にする方法)

3、プロフィールからの商品開発(自分の過去を整理する)

 

この3点をしっかりやることで、
勝手にあなたの素晴らしい成果につながっていくことができます。
ここではその学びを提供させていただいております。

 

 

______________

◼️自分発明研究所 ミッション
______________

『自分にとっての一番でみんなが豊かで幸せになる世界を目指して。』

自分の才能が花開き、好きなことを仕事にし、やりたいことを全て叶えながら、
全ての人たちと健康で、豊かに、幸せでいられる世界最高のサービスを提供します。

______________

◼️自分発明研究所 ビジョン

______________

・最高の自分を発明する方法を常に与え続けます。

・より自分について精通することで、相互理解を生み出します。

・自分らしくチャレンジするあなたが豊かになれるような環境を作ります。

______________

◼️自分発明研究所 理念

______________

自分発明研究所は、自己理解を通じて全ての人々の共存共栄を実現し社会の発展に貢献します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自分発明研究所にいいねを押してください。

プロフィールムービー

最近のコメント

    PAGE TOP