習慣化すべきことは?

どうも皆倉です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

【本日のマインドセット】

習慣=運命

についてです。
ここは一番重要な場所とも言えます。
また、今日は2つの重要な質問をいたしますので
必ず最後までチェックしてみてくださいね。
目標を達成するためには
するべきことがあります。

 

例えばあなたが「もっと稼ぎたい」のに
稼げない習慣を送っていたら一生稼げないわけです。

 

真剣に仕事をしなければ稼ぐことはできない。
真剣に稼ぐためには毎日の肉体のケアやメンテナンスが必須である

 

私は元がセラピストですのでわかるのですが
セラピストをメインにやっていた頃は
「稼ぐこと」よりも「健康」にフォーカスしていましたので、
健康にフォーカスした状態で、

 

お金が勝手に入ってくるという状況を作ることは
私にはできませんでした。
だからセラピストこそがビジネスも徹底的に学ぶべきものかな
と感じています。

どんな企業にも売上目標はあります。
ではセラピストはいりませんかね?
もっとお客様のために
良いサービスをしたいのに
「私はお金のためにやってないから・・・」
ってどうなんでしょうか?

 

 

あとですね。私は気付いたのですが
「稼ぐこと」
にフォーカスしたら
実は全てが必要だということです
・ヨガで勉強したかのようなでも難しくて中途半端に
避けがちだった哲学の部分(マインドセット)

 

・そして最高の集中出来る頭脳を作るための肉体を得るためのトレーニング(アーサナ)
私にとって「稼ぐこと」=「ヨガ」のようなものであり、
ヨガを学んでいた頃にあまり理解できなかった「哲学」の部分が
より深く頭に浸透してきます。

 

学びとは私が普段意識している物事以外の場所にこそ存在するのです。

 

そして実践してみること
チャレンジしてみることこそが一番大事です。

 

 

起業家には起業家の知らなければいけないルールがあります。
起業家のそれはサラリーマンの真逆です。
あなたに2つの質問をします。


1、
あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

 

以下の表を見てみてください。

%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%81%a8%e7%b7%8a%e6%80%a52-001

①が重要なのはよくわかるのですが、
大体の人は①,③,④が習慣になっています。

②が抜け落ちています。
②の部分とは学びであり、
資産構築の部分です。


1、
あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

 

質問1、2に答えてみてください。
それを習慣化するためにはどうすればできそうですか?
表①−④を見て自分の行動を見て振り分けてみてください。

 

一番大事なことはそれをベストな状態で継続している自分をイメージすることです。
それをイメージしたら今できる最小限の一歩を踏み出してみてください。
筋トレとかってこれに入るとも言えますよね。

 

私の場合は必ず毎朝20分ほどヨガをして、そのあと筋トレをします。
ただですね。。。
今はこれを1日でもやらないとものすごい気持ちが悪いです。
疲れた時に筋トレやストレッチをやるとまた集中力が戻ります。

 

疲れや悩みが出てきたら
筋トレをして筋肉に変えるようにしています笑

 

一石二鳥ですね。
これはもうやらなくては気持ちが悪い状態なんですが、
最初は全くやりませんでした。続かないんです。
そしてしばらくすると忘れます。。。

 

 

できない自分にイライラします。(これぞ悪循環!)

 

 

で、よく体調を壊していました。
アトピーも出ますよね。。。体を動かさないと。
人間の体は動くようにできていますからね。
(まあ波乗りに週1で行く習慣がありましたから
まだ良い状態だったかもしれませんが。。。)
でですね。これが普通の状態ですよね。

 

 

最初から全部できないですよね。
私も特に毎朝のヨガに関しては最初何回も挫折しました。

 

 

ただですね。毎朝のヨガを
自分の体を癒すようにやる
自分の体が気持ちよくなるようにやる

というようにシフトしてからは
続くようになりました。

だって気持ち良いことは
やりますよね。

運動はこの質問の答えに当てはまります。
他には例えば
サイト作り、
読書、なども当てはまりますね。

もしも毎日コツコツコツコツ続けることで
積み重なる太いパイプを作ることができて
それがずっと幸せや資産を生み出すとしたら
あなたは何を作成しますか?

【あなたの運命を根底から覆す2つの質問】

1、あなたが現在やっていないことで、もしも日頃から行っていれば
あなたの日常に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことは何ですか?

2、もしもあなたが現在やっていないことで、
あなたの仕事や専門分野に良い結果をもたらすだろうことは何ですか?

==========================
今日の1ステップ
==========================
質問1、2に答えてみてください。
それを習慣化するためにはどうすればできそうですか?

表①−④を見て自分の行動を見て振り分けてみてください。

今回も見ていただきありがとうございました。

もしも毎日コツコツコツコツ続けることで
積み重なる太いパイプを作ることができて
それがずっと幸せや資産を生み出すとしたら
あなたは何を作成しますか?

もっと自分らしい自分で自宅サロンでも月収100万確定
セッションを受けてくれた方にプレゼント!!
自信とセルフイメージが上がる方法&目標必達設計レポート
①自分らしい自分を発明する方法 ②目標を達成する方法 ③自信を持つ方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座にご登録ください

最近のコメント

    PAGE TOP