皆倉 慶彰 プロフィール【幼少期~青春期】

『皆倉 慶彰 プロフィール』

どうも、お読みいただきいつも有難うございます。

セラピストをより自分らしい仕事で
売り上げも倍増させるセラピストコーチの皆倉慶彰です。

常に第1希望をできない
恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手
手のアトピー性皮膚炎でやりたい職が見つからない


そんな人生だった私が心からイエスを持って仕事が
できるようになった今
今までのプロフィールを
書いてゆきたいと思います。

【幼少期~青春期】

保育園の頃
先生によく怒られたり、
ガキ大将と喧嘩したりして


私は本当によく泣いていました。

当時の思い出を話します。


保育園の頃母親が来ての
授業参観の時に
みんなの前で生徒が順番に2行づつ
文章を読むと言う発表をしていました。

 

私の順番が来ました。


ドキドキドキドキして読み始めました。
1行目を読んで2行目の途中。。。

 

同じ1行目を読んでいる自分がいて、、、
「あ、間違えた!!」と言ったら
みんなに大笑いされたことがありました。


他にもこんなことがあります。

どうしても
「女の子の髪の毛を切りたい!!」
なんか無性にそう思って、
一人の女の子に


「髪の毛切ってもいい??」


と聞いてみました。


そうしたら、


「切っていいよ」


と言ってくれたので


ハサミでちょきちょき前髪を切らせてもらいました。
そうしたら先生にビンタをされまくったりしました。


悪気はないんですね。

わかりますかね?


他にもあります。
当時アニメでやっていた少女漫画が好きで
母親と家で見ていたんですが、
その曲が保育園の教壇に置いてあったラジカセから


流れて来て


その周りにいた女の子に混ざって

踊っていました。


すると
一人の女の子に

「あー踊ってる!!」


と言われて、
私は赤面し、とぼとぼ
自分の机に戻って行きました。


こんな過去の体験が
無意識に根付き


私は

 

「恥ずかしいことはしないほうがいい」

「人前では話すのが苦手だ」

「女の子の髪の毛を切ってはいけない」笑


と言う信念、思い込みを無意識に
抱えながら生きることになりました。
そんな私はできるだけ恥ずかしいことはしたくない。


人前に出たくないので


なぜか常に第一希望を選択しない。


第一希望をやりたいと言えない。


と言う自分が大人になるまで
ずっといました。


小学校高学年から
大学までは母親が
鬱病でほとんど家にいませんでした。

特に中学時代は
そんな状態の中
いじめられることもありましたが、


自分はいじめられていないと思い込むことと
勉強に集中することだけをしていたので
地域では進学校と言われる高校に行きました。


高校時代は吹奏楽部に入学
3年生の頃には約60人くらいの
部の部長をやりました。


当時も本当は
サックスとかトランペットとか
かっこいい楽器に惹かれましたが、


私はそれを「やりたい」とは
言うことができず、
意中にないような管楽器を勧められ、


本当は嫌だったのに
よくわからないまま
引き受けて
よくわからないまま


その楽器をやり
そのままそれでも練習を頑張っていました。


そしてなんとなく
女の子にモテたかった。


そんな思いもあり一生懸命やっていたので
その姿が認められたのでしょう。


その結果
千葉県のソロコンテストで
全管楽器の中で1位に選ばれることになり
全国大会に出場までしたのですが。


私はすでに
1個に集中してプロにならい
練習を積めば必ず成功することを
学んで体感し、知っていたのですが


本当にやりたい
自分の第一希望を
本当にやりたいと
心から思えるようなことを
常に探していましたし、


それをやっている自分
そして迷いない人生を
気持ちよく第一希望で送っている自分を

常に探していました。


それは高校卒業の時に
見つけました。


「プロのミュージシャンになりたい。」


と言う夢でした。

 

そんなやりたいことを見つけた
私に一つ難関がありました。

幼少の頃からの手のアトピー性皮膚炎でした。

楽器を弾こうにも
傷口で弦を押さえなければならず
ある程度は弾けるようになったのですが


大学時代は
ホテルのバーなどの飲食店でのアルバイトで
明け暮れる日々もあり


手は常に傷だらけの状態
ほとんど練習も思うようにできず
自分の下手くそさに嫌気がさし、


プロミュージシャンの夢を諦めました。

 

続く
===================================
次回は【大学卒業~留学~社会人】の頃のプロフィールを公開します。

今日もお読みいただきありがとうございます。

【もっとあなたらしいあなたを発明してみませんか?】
『発明したら、あとは向かうだけ♪』
セラピスト収益倍増プログラム
休み無しで1日中頑張っても月収70万円ほどしか稼げなかったセラピストが
ビジネスの仕組みを変えただけで
3分の1の労力で1か月目で月収120万を達成した理由は?
3時間の体験セッション → 30000円が今だけ無料
↓↓↓
お申し込み
もう迷わない!心からイエスを出せる自分を発明する。
セッション受講の皆様に最高のコミュニケーション術&質問集をプレゼント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メッセンジャーボットにご登録ください

 

  • 「ホーム画面」→「Messenger」アプリを起動→「友達」を選択→「コードをスキャン」を選択します
  • 「カメラ」画面にて「Messengerコードにカメラを向けてください」のすぐ下にある「○」マークにコードを映すことでスキャンされます
  • 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「カメラ」→「Messenger」をオンにします

最近のコメント

    PAGE TOP